2009年8月26日水曜日

カーリーメープル

今日は休みだったので、オーダーの入ったハンマーを削り出し、仕上げをして新しくバーナーで炙り杢を出す手法にチャレンジしました。結果は失敗。
こののフィニッシュは熱が高すぎるため、割れが生じてしまいうまくいかないようです。
又自分のハンマーが増えてしまった。(笑)
はよ注文の品を仕上げなければ。。炙った後は蜜蝋で仕上げました。
最近はメープルのオーダーが立て続けに入り評価が高いので、メープル中心に削ってみようかと思っています。メープルは削っているときの匂いが余り無く、安心できますが、花梨やローズ他色付きの木材は削るときにかなり臭いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿